カニの中の人の一日
カニ日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々音楽

最近めっきり音楽の話してないですね。





今回は僕が独自に解読したバンプオブチキンの「ロストマン」の物語でも書いてみようと思います。






歌詞は法律上乗っけられないので、歌詞わかんねーよヽ(`Д´)ノ
って人は↓のURLから飛んでください。


http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=BUMP&t=&b=&f=&n=83be8c7981c7f34599766961e02987a8%2F24805




※万が一著作権に触れるようでしたらご指摘いただければ即刻削除いたしますのでよろしくお願いいたします。





さぁ行こうか。









状況はどうだい?僕は僕自身に尋ねる。


付き合いだした頃のことを今も思い出せるかい?(自問自答)


僕が君にしてきたことが間違っていないことを祈った


僕らの周りにもいろんなカップルがいたよね?


でもそのカップルの二人もいつかは別れてしまうんだよね。


淋しさなら忘れるさ。いつかこんな寂しさを味わう日がまた来るだろうし。


どんなに泣いたり後悔して夜を過ごしても、過去に戻る事はない。


サビ
ここは文章より単語の意味を入れ替えたほうがわかりやすいので歌詞と照らし合わせてみてください


破りそこなった=未練のしるし


手作りの地図=スタートは付き合った日。ゴールは結婚


現在地=今までは付き合っていたのでちゃんと地図はゴールに向かって進んでた


動かないコンパス=この地図は彼女と一緒でないとゴールは目指せない。だからコンパス=別れた彼女。




目がかすむ=涙でかすむ



君を失った こ(ry=別れても好きな彼女に対する想い


迷子ってきづ(ry=コンパスがなければ動けない。だから迷子。でも気付かないフリをしたってことは未練


2番

状況はどうだい?別れた君に尋ねる。


この質問を君にすることができるだろうか?


忘れたのは○○(後で判明)さ。少しずつ冷えていった。


どんな風に夜を過ごしたら彼女と過ごした楽しい時間を思い出せるのかな?



サビ
強く手を~~~叫んだよ=別れた場面


夢の設計図=ゴール(結婚)した後の予定表


開くときに自分はどんな顔してるだろう?



これが僕の望んだ世界だ=諦め?無理やり納得?みたいな感じ


今も歩き続ける=歩いてもコンパスはないのでゴールには着かない



時間は強く手を振ったあの日から止まったままなんだ。


あぁロストマン気付いたろ?僕が忘れようとしているものの名前は「彼女との思い出」○○=思い出




んで強く手を振った当時に回想


ここってロストマン聴いた事ある人は凄い微妙なところで息継ぎしてると思いませんでしたか?





理由があると思います。




あの日の背中にさよならを、告げる現在地が新たなるスタートだ。


昔のコンパスは別れた彼女だったけど今度のコンパスは違う。



君がコンパスになるんだよ。






さぁ行こうか









ロストマン







ロストマン=彼女との思い出を切り取った自分自身





破りそこなった地図は今までは別れた彼女への未練から残していたけど、


彼女と別れた自分を受け入れて進んでいこう。


だからこの破りそこなった地図からまたスタートだ。


現在地にシルシをつけて、心機一転。別のゴールを目指して初めの一歩を踏み出そう。


君とまた友達程度の関係として普段どおり接することが出来るようになったら会いにいくよ。


やっぱり僕が君にしてきたことは間違ってたんだな・・・・










てなかんじですね。



まぢでくさああああああああああああああああああいw








けどそれがいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw





【2006/01/25 00:59】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

|ω・´)チラ ((φ(・д・。)ホォホォ
【2006/04/09 21:56】 URL | ゆめみん♪ #jYGMtqvQ[ 編集]
って最新の1月25日とかwww
もっと(っ`・ω・´)っガンバレwww
【2006/04/10 10:36】 URL | ゆめみん♪ #1ZXY1jvQ[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

カニ
  • Author:カニ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ゆめみん♪(04/10)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • カニ(01/25)
  • dior(01/25)
  • カニ(01/18)
  • カニ(01/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

