カニの中の人の一日
カニ日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々に当日更新

今日やっとこさるぅ様のお力添えもあり、カウンタをつけることに成功しました。



そして思った。





( ゚Д゚)えらい回ってるな




個人的に教えた人間は小数しかいないはずなんだがなー( ゚Д゚)y~~~~~マァイイカ



これからは自己満なんていってないで少しは閲覧者に楽しんで貰うようヤッテミルカ



とまぁ話は変わるけど、今バンプオブチキンの歌を聞いていてその歌の詩のストーリーを独自に解読することに成功しました。(あくまで独自、藤原君がそういう意味を込めて作ったとは限らない)


その曲のタイトルは「同じドアをくぐれたら」    アルバム、ユグドラシルの7曲目のやつ




あと今までに独自に解読できたのはロストマンかな。




要望があるようでしたら解説したいと思いますのでカキコお願いします(´・ω・`)



てか結構見てくれてる人いるのに誰も書き込んでくれなくて寂しいので無理やりアンケート(´▽`*)




まぁ大まかに解説すると


同じドアをくぐれたらは、自分(自分と記したのはそれが♂でも♀でも当てはまる、かつどちらかに括れないと思ったから)と2人の異性との物語。


まぁ何度か聞けばこのヒントを元に自分でも判るかもね。



あとこの曲で一番好きなフレーズ


「手に入れるために捨てたんだ。揺らした天秤が掲げた方を」


よーしパパこのフレーズも解説しちゃうぞー(`・ω・´)


手に入れるために捨てたんだ。これは読んだ通り。あるものを手に入れるためには捨てる(犠牲になる)ものもあるんだよーってこと。


揺らした天秤が掲げた方を。この辺バンプワールド炸裂。この独特の世界観は惚れるよね(*ノノ)


皆は天秤って聞いて実物をイメージできるかな?



・・・・・天秤書こうと思ったけどずれたからやめたヽ(`Д´)ノ





ってことで皆さん勝手に想像してください。それが掲げた方。要は天秤って重いほうに傾くから掲げられた(軽い)ほうを捨てるってことですね。    バンプは深い



んでロストマン。これは未練タラタラ失恋ソング。


けどこの歌詞の内容を自分の中で当てはめてって繋がったときはニヤニヤしたねw

丁度すべてが繋がったのがガッコ帰りの帰宅途中にある坂道を下ってたとき(まだ覚えてます)、ばっちりニヤニヤしてました(・∀・)


そしてカニは基本的に失恋ソング大好きです。


( ゚Д゚)カニは失恋を応援します!(何


てかこれはかなり大作。曲中の詩の表現はほとんど隠語。解読するのにまぢ苦労しました。


ん~どこを解説すればいいかわからない・・・全部解説しないと繋がらないからこっちは一人でも知りたい!ってカキコがあれば頑張って解説します。


んで好きなフレーズ


「時間はあの日から止まったままなんだ。遠ざかって消えた背中。あぁロストマン気付いたろう?僕らが丁寧に切り取ったその絵の名前は思い出」


まぁ選んだらここかなー@w@

まぁこの歌は全部好き。題名のロストマンってのにもちゃんと意味はあります。


バンプは歌詞を考えながら聴くのも楽しいよ(´▽`*)ってことでおしまい。
















壁|Д・)カキコ待ってるよ(シツコイ
【2005/05/10 23:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

>w<ノ やほ
バンプは好きでつ~
最近の曲はあまり分からないケドw

しっかりブログ見てるので更新がんばですっ

かにウマー (謎) (=・w・=)
【2005/05/12 10:02】 URL | Aki Newfield #-[ 編集]
バンプはKだろヽ(`Д´)ノ
あれぞ辛き時代のアサの象徴ヽ(`Д´)ノ
【2005/05/12 14:01】 URL | 虎 #xgNwnFx6[ 編集]
二人ともレス感謝

>>虎ちゃん
愛してる>w<
確かに今も昔も孤独(ソロ)には慣れてたしいつも望んでたかもw

>>あきさん
嫌いではない>w<;

バンプは自分が彼らのクオリティを測れるようになればなお好きになると思いまふ


自分はバンプ知り尽くした(気取り)ですヽ(゚∀゚)ノ
【2005/05/12 20:20】 URL | カニ #7SMSw2C6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

カニ
  • Author:カニ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ゆめみん♪(04/10)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • カニ(01/25)
  • dior(01/25)
  • カニ(01/18)
  • カニ(01/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

