カニの中の人の一日
カニ日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レスいただいたことだし

皆さんレス感謝m(_ _)m

せっかくだしあとバンプで解読できたフレーズ(だけだけど)があるんでそれも載せます(`・ω・´)







バンプのアルバム「jupiter」の一曲目の曲


Stage of the groundの出だしのフレーズをば



①「飛ぼうとしたって羽なんかないって知ってしまった夏の日。」


②「古い夢を1つ犠牲にして大地に立っているって気付いた日。」


ここです。これは自分が「人間である」という視点から随分スケールのでかい事を思っている風景だと思われます。




①のフレーズですが、まず当然のことながら人間に羽なんてないですよね?(羽生えてる人間いたら紹介してください。週刊誌に売りますg)


これは倒置法と考えるべきかな?次のフレーズを理解したうえでやっと意味が判ると思います。


次に②ですが、結論から言いますと古い夢というのは羽を手にいれ空を飛ぶことです。



頭いい人はここまでの説明で意味を理解できるかも。


頭いい人と頭弱い子の境界線張っときますね^^



境界線の下で解説するんで頭いいという自信がある人は理解したうえで答え合わせでもシテクダサイ


━━━━━━━━━━━━━━━境界線━━━━━━━━━━━━━━━
















注、これはあくまで仮説であり、特殊な進化を遂げた生物もいますので例外も存在します。ですががめんどくさいので触れません。「( ゚Д゚)こいつはチゲーダロ」とかそういうつっこみはしない方向でお願いします(´・ω・`)




さて解説。生物が地球に生まれてから約46億年経過したと言われています。


たった一つの細胞(どうやって地球に誕生したかは不明)は細胞分裂を繰り返し、いつしか複数の細胞で固まり形成する手段を覚えます。


その細胞集合体の始まり、つまり地球で最初に誕生した(あくまで推測)存在が「魚類」といわれています。


その魚類からある一部の種は陸に上がることを覚えます。この時、陸でも機能できるよう進化した結果「両生類」が生まれます。


両生類も進化を続け、やがて陸での機能を特化していった種は「爬虫類」に進化します。



さてここまでは前振り。ここからが重要ディス



今までは進化の選択肢は一つしかありませんでしたが。爬虫類からは鳥類か哺乳類、二つの選択肢がでてきました。(つまり元をたどってくと俺ら人間も鳥も爬虫類にたどり着くってこと)


ですから藤原君(バンプのヴォーカル)の先祖は古い夢(飛ぶこと)を1つ犠牲にして、大地に立って歩いたり走ったりできるってことです。


藤原君の先祖の爬虫類が鳥類になることを選んだら(選べるのかシランガ)


「古い夢を1つ犠牲にして、大空をはばたいてるって気付いた日」って歌詞になってたんでしょうね(アルワケナイケド


ってことでこの①、②のフレーズは壮大なスケールで描かれた進化の歴史について言ってたんだよ!!!!!!!





ってのが俺の持論。まぁ微妙にわかりずらいかも知れないけど勘弁して(´・ω・`)
俺の構成力が低いせいです。精進しますorz



まぁ鳥類でもペンギンとかダチョウは空も飛べずテクテク歩いてますがね。上で言ったとおり例外はスルー(´・ω・`)


ってことでおしまい。




























有袋類の歴史とか知らんのであらかじめよr












【2005/05/12 20:58】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

カニ
  • Author:カニ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ゆめみん♪(04/10)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • ゆめみん♪(04/09)
  • カニ(01/25)
  • dior(01/25)
  • カニ(01/18)
  • カニ(01/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

